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ゲーム制作は今日はお休み
2019/11/25

今日はゲーム制作はあまりやっていません。BGMの拡張子をmp3からoggに変えたくらいです。あとは夜に会社のチャットソフトアイコン用にゲームキャラのパロgifを作っていたくらいです。6枚アニメーション描いて5時間かぁ…もう少し効率的に描けるようにしたいなぁ…それに今回はベタ塗りでこれだから影やハイライトを付けるようになるともっと時間がかかっちゃうんだよなぁ。今日はもう遅いから仕方なくここで終わるけど、全体的にもサ...

TwitterのTLからみんなを排除したら気が楽になった話
2019/11/24

自分自身いろいろ悩んでてゲーム制作もイラストも人目を気にするようになってしまっていたから何も反応がないと自分のやっている意味がないのかなとか思うようになってだいぶメンタルがズタボロになっていたんだけど、TLの人たちをみんなミュートにしてったら自分のツイートだけしか残らなくなった。これならここのブログと同じただの独り言スペースになったわけでもあるから、周りの目を気にする心配がなくなった!応援とか支援が...

ゲーム制作481日目
2019/11/24

ゲーム制作481日目今日は今後のゲーム制作のためにモチベーションを上げるためゲーム内BGMを差し替えたりしていました。といってもこれを頒布したりするわけではないのであくまで自分用ですね。明日あたりにはモーション制作にも手を付けたいな~できることをできるうちに♪...

ゲーム制作480日目
2019/11/22

ゲーム制作480日目今日は30分ほどだけ作業。モーションに合わせてのウェイト調整とかメッシュ調整。…やはりモンエナがないとやる気と気力が出ない…寝よう。...

ゲーム制作479日目
2019/11/20

ゲーム制作479日目疲れた。眠い。んゆ~...

ゲーム制作478日目
2019/11/19

ゲーム制作478日目どうせ自分一人が頑張ったところで何の結果も得られないのならもう頑張らなくても良いよねって話。オリジナルだったり、格闘ゲームだったり、好きなジャンルじゃなかったり人それぞれあると思う。どうせ売れないゲームを作り続けるぐらいならあえて意図的に売らないゲームを作ってみたほうがもう正真正銘、最後の作品にしてしまってもいいのかなって思う。誰にも遊ばせず、配布せず、受け継がせない。自分一人で...

初めてデジゲー博に参加しての感想
2019/11/19

初めてのデジゲー博だったのでPOPを作ってワクワクした状態で参加してみたが、結果として12部しか売れなかった。終わってからは帰って死んだように眠ってから感想をまとめてみた。・ぶっちゃけ売れない、が試遊はしてもらえるので無料(体験版とか過去の売れ残りとか)で出した方がいい・だからチラシや名刺を作っておく意味があったんですね・ユーザー、開発者共に触れ合うことが多い場所だと思うので交流イベントと思った方がい...

ゲーム制作477日目
2019/11/19

ゲーム制作477日目デジゲー博前日になってやっと作業。とりあえずキーコンフィグ機能はパッド用のみの状態に戻して不具合修正とか。UIまでは時間がなく、無理だった。...

ゲーム制作476日目
2019/11/13

ゲーム制作476日目今日はキーボード用にコンフィグ機能を修正しようと思っていたんですけど、ダメでした。やっぱり眠たいときにこのやり方じゃできないだろうなっていうやり方で無理やりやっても良いことないですねホント。明日やります。おやすみなさい。...

ゲーム制作475日目
2019/11/11

ゲーム制作475日目えー、今日はPS4ケーブルを買ってきて実際のプレイ環境を作ってテストなどしていました。少し手直しをしつつ大体はまぁ良さそうなのでとりあえずこれでいいかなと。今回のキーコンフィグ機能はデジゲー博での頒布には出さないので、リプレイ不具合とかキーボード用とかはまぁ次回の頒布までに追加しておけばいいや。試遊台だけとりあえずの機能を追加しておいたほうが遊んでくれる人も出てくれるのではと…あとはU...

ゲーム制作474日目
2019/11/10

ゲーム制作474日目今日は久しぶりに重い腰を上げてプログラム修正。来週のデジゲー博に向けてキーコンフィグ機能を追加しようと思い、取り組み。パッド用には一応直してみてまぁ問題なさそう。重複、同時押しでは登録できないようにして空いたところも0埋めするようにしたのでAボタンのみなど縛りプレイもできるようになったかな?明日はキーボード用にも追加で直して、あとは方向キーにも対応させようと思ってる。キーボードだと...